« 新豊院大観音大祭2016 | トップページ | 浅間さんの夜桜2016 »

2016.04.08

「桜×富士山」なら潤井川龍巌淵!

桜と富士山がコラボした風景を楽しめるスポットとして知られる潤井川龍巌淵、天気が回復して富士山が姿を見せた4月6日に撮りに行きました。川沿いに咲き誇る桜のラインとその背後に見える富士山、絵になる素敵な春の風景を存分に楽しめました。また、今年は川岸の一部に菜の花がたくさん咲いて、より一層春の雰囲気を味わうことができました。

「桜×富士山」を楽しめる潤井川龍巌淵

川沿いの桜とその背後の富士山は絵になる風景 川沿いの桜とその背後の富士山は絵になる風景

川沿いに続く桜並木 川沿いに続く桜並木

桜とともに菜の花も楽しめる


待ちに待った「桜×富士山」の風景を求めて朝早くから多くの人で賑わいを見せ、思い思いに写真に収めていました。

龍巌淵の全景 カメラマンの姿が見られる

桜と富士山の風景を撮影するカメラマンたち 橋の上から思い思いに桜を楽しむ


この日はほぼ一日富士山が良く見えていたので、夕暮れ時からライトアップされた桜を撮影。ほんのりとした提灯の明かりに照らされた桜と闇夜に浮かび上がる富士山の幻想的な光景が撮れました。

龍巌淵の夜桜と富士山の風景

提灯の明かりに撮らされた桜 提灯の明かりに撮らされた桜


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 新豊院大観音大祭2016 | トップページ | 浅間さんの夜桜2016 »

富士山」カテゴリの記事

花・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新豊院大観音大祭2016 | トップページ | 浅間さんの夜桜2016 »