« アルティメットドリームカップ2016 | トップページ | 岳南電車まつり2016 »

2016.04.22

吉原朝餉の会

3月22日、吉原商店街にあるMARUICHI BLDG.1962(マルイチビル)で「吉原朝餉(あさげ)の会」が開催され、富士市東部の水田で作られている「富士のれんげ米」を炊いたご飯に味噌汁・漬物・一品おかずをつけて朝食をいただきました。夜のイベントが多めの吉原界隈では、このような早朝イベントは珍しい企画でしたが、思い思いに朝のひと時を過ごす人で賑わいを見せました。

「吉原朝餉の会」開催のMARUICHI BLDG.1962 朝食の提供が行われる

朝食をいただきながら思い思いに朝のひと時を過ごす

「富士のれんげ米」ご飯に味噌汁・漬物・一品おかずをつけた朝食


今回の朝食で出たご飯のお米が作られた水田では、4月24日(日)にイベント「富士山れんげまつり」が開催されます。この時期は一面に咲き誇るれんげの花畑を楽しめます。

     4月24日開催「第2回富士山れんげまつり」


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« アルティメットドリームカップ2016 | トップページ | 岳南電車まつり2016 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルティメットドリームカップ2016 | トップページ | 岳南電車まつり2016 »