« 大人の駄菓子バー+銀座ミニバル | トップページ | 由比桜えびまつり2016 »

2016.05.29

おおぶちお茶まつり2016

5月3日、富士山と茶畑の風景が美しい大淵笹場で「おおぶちお茶まつり」が開催されました。今年は薄雲が広がる空模様ながら富士山は比較的良く見えており、富士山をバックに地元中学生が扮する茶娘とのショットを撮るチャンス。会場には多くのカメラマンが詰め掛け、思い思いに新茶薫る素敵な風景を写真に収めていました。

おおぶちお茶まつり会場の大淵笹場

茶摘みする茶娘と富士山の風景を撮るカメラマンたち たくさんのカメラマンで賑わう


さまざまな角度から茶摘みをする茶娘と富士山とのコラボを撮影、絵になる風景が撮れてカメラマンの皆さんは満足そうでした。

茶摘みをする茶娘と富士山の風景

茶摘みをする茶娘と富士山の風景 茶摘みをする茶娘と富士山の風景

富士山と茶畑をバックに記念撮影


会場では野点や新茶の天ぷら・豚汁などのサービス、地元産品・飲食物の販売が行われ、来場者に好評でした。

野点 地元住民による各種サービス

新茶の天ぷら 新茶の試飲と豚汁のサービス


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 大人の駄菓子バー+銀座ミニバル | トップページ | 由比桜えびまつり2016 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の駄菓子バー+銀座ミニバル | トップページ | 由比桜えびまつり2016 »