« 狩宿さくらまつり2016 | トップページ | 見頃を迎えた富士市内のバラ 2016年春 »

2016.05.11

蒲原の夜桜と宵まち散歩

静岡市蒲原の御殿山で4月上旬に開催された「かんばら御殿山さくらまつり」で夜桜見物をしました。咲き誇る桜に覆われた山がライトアップされて幻想的な光景が見られるとあって、多くの人が訪れて思い思いにお花見を楽しんでいる様子でした。

賑わう御殿山の夜桜

幻想的な光景を楽しめる 幻想的な光景を楽しめる


祭りと同時に開催されていた「宵まち散歩」に参加。蒲原の町中にある趣が異なる3つの飲食店(bloom by 3rdplace蒲原の味処 よし川THe 696 COWBOYS)が自慢の一品料理とワンドリンクがついたセットを提供、ちょっとしたバルのような感覚で楽しめます。

かんばら御殿山さくらまつりと同時開催の「宵まち散歩」


今回の「宵まち散歩」では、各店舗で下記の料理をいただきました。地元特産の桜えびのメニューもあって嬉しい気分、じっくり味わいながら素敵な夜のひと時を過ごせました。美しい夜桜と美味しい料理を楽しめて大満足でした!

1軒目「bloom by 3rdplace」 桜えびのアヒージョ

bloom by 3rdplace 桜えびのアヒージョ


2軒目「蒲原の味処 よし川」 一品盛り合わせ

蒲原の味処 よし川 一品盛り合わせ


3軒目「THe 696 COWBOYS」 たこ焼き

THe 696 COWBOYS たこ焼き


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 狩宿さくらまつり2016 | トップページ | 見頃を迎えた富士市内のバラ 2016年春 »

グルメ」カテゴリの記事

花・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狩宿さくらまつり2016 | トップページ | 見頃を迎えた富士市内のバラ 2016年春 »