« 富士のふもとの大博覧会2016 | トップページ | 第10回静岡おまちバル »

2016.06.19

シズオカ×カンヌウィーク2016

カンヌ国際映画祭の開催に合わせて毎年5月に静岡市内で開催されているイベント「シズオカ×カンヌウィーク」、素敵な雰囲気に惹かれて今年も足を運んでみました。今年は静岡市中心部の七間町で行われた「街角のマルシェ」と清水マリンパークで行われた「海辺のマルシェ」の2か所を訪れました。


◇街角のマルシェ (5月14日・15日)

お洒落な七間町の通りにフランス系のグルメやワイン、雑貨等の出店が並んで、本場フランスのマルシェのような空間を演出しており、美味しい一品メニューをいただきながら素敵な街でのひと時を過ごせました。

シズオカ×カンヌウィーク「街角のマルシェ」

さまざまな出店が並ぶ七間町通り さまざまな出店が並ぶ七間町通り

ワインなどの販売ブース ワインなどの販売ブース

たくさんの人で賑わうマルシェ

美味しい一品料理 美味しい一品料理


◇海辺のマルシェ (5月21日・22日)

港に面した公園が会場のマルシェ、こちらもお洒落なグルメや雑貨の出店が並んで、別世界に来たような素敵な海辺の街並みを演出していました。日暮れとともに出店の明かりが浮かび上がって幻想的な光景が広がり、野外での映画上映とともに素敵な夜のひと時を楽しめました。

シズオカ×カンヌウィーク「海辺のマルシェ」

海辺の街の雰囲気漂う出店風景 海辺の街の雰囲気漂う出店風景

思い思いに海辺でのひと時を楽しむ人々

日が暮れて徐々に灯りが浮かび上がるマルシェ会場 多くの来場者で賑わう

幻想的な夜のマルシェ風景

幻想的な夜のマルシェ風景 幻想的な夜のマルシェ風景


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士のふもとの大博覧会2016 | トップページ | 第10回静岡おまちバル »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士のふもとの大博覧会2016 | トップページ | 第10回静岡おまちバル »