« 富士まつり2016 | トップページ | 富士まつり2016 前夜祭ダンスバトル »

2016.08.12

富士まつり2016 花火大会!

前記事からの続きです。「富士まつり」のフィナーレを飾る花火大会、今年は大きく様変わりしました。昨年の花火大会で起きた事故を踏まえ、打ち上げる玉の大きさを小さくするなどの安全対策が取られました。また、今回は全国花火競技大会で賞を取るなど実績のある藤枝市の花火業者「イケブン」が担当し、音楽とシンクロさせた華やかな演出を繰り広げました。

富士山やかぐや姫伝説、工場夜景など、富士市にちなんだテーマで次々に花火が打ち上げられ、観客を魅了しました。花火が小さくなったことを全く感じさせないプログラムで、富士まつり史上最高と言える素晴らしい花火を堪能できました。

「富士まつり」のフィナーレを飾る花火大会

次々に打ち上がる多彩な花火 次々に打ち上がる多彩な花火

次々に打ち上がる多彩な花火 次々に打ち上がる多彩な花火


中でも印象に残ったのが「かぐや姫伝説」をテーマにした創作花火。色とりどりの玉が次々に打ち上がる見応えある光景に圧倒されました!

「かぐや姫伝説」をテーマにした創作花火

「かぐや姫伝説」をテーマにした創作花火 「かぐや姫伝説」をテーマにした創作花火


花火大会ラストのプログラム「グランドフィナーレ」。こちらも大変見応えありました!

ラストの「グランドフィナーレ」

ラストの「グランドフィナーレ」 ラストの「グランドフィナーレ」


本当に素晴らしかった今回の富士まつり花火大会、動画もぜひご覧ください!


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士まつり2016 | トップページ | 富士まつり2016 前夜祭ダンスバトル »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
夏の花、花火、見事に撮られていますね。
趣向を凝らした演出で見応えがあった事でしょう!
もし背景に富士山の姿が見られたら素敵でしょうね。

投稿: michi | 2016.08.12 10:44

michiさん

ありがとうございます。
素晴らしい花火の連続で本当に感激しました!
可能であれば富士山とコラボした写真も撮ってみたいですね。

投稿: Taitan | 2016.09.13 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士まつり2016 | トップページ | 富士まつり2016 前夜祭ダンスバトル »