« 富士市のはたらく見本市 | トップページ | 富士山水まつり »

2016.08.21

田宿川たらい流し川祭り2016

7月31日、富士市今泉地区を流れる田宿川でたらい流し川祭りが開催されました。富士山の湧水が豊富に流れる田宿川をたらいに乗って一寸法師の気分で思い思いに川下りを楽しみ、子供たちの歓声が盛んに上がっていました。

たらい流しが行われた田宿川

気分は一寸法師 富士市長もたらい流しを楽しむ

ゆったりと川を下っていく

声援を受けながら川下り 思い思いに川下りを楽しむ子供たち


たらいのほかにボートでの川下りも行われました。私もこのボートに乗せていただき、住宅地を縫うように流れる川からの風景を楽しむことができました。

ボートでの川下りも行われる

ボートに乗船して川下りを楽しむ ゴールに到着


たらい流しの模様を撮影した動画もご覧ください。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士市のはたらく見本市 | トップページ | 富士山水まつり »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士市のはたらく見本市 | トップページ | 富士山水まつり »