« 橋下護所神社祭典2016 | トップページ | 蓮の華を楽しむ会2016 »

2016.08.04

三島楽寿園のクラフト市・マルシェ

7月半ばの3連休、三島市にある楽寿園で開催されたクラフト市とマルシェに足を運んでみました。


Village (7月16日・17日)

静岡市の護国神社で開催している「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」のメンバーが企画して三島で初開催されたアートクラフト市。陶器やガラス、木工などのアートクラフト作家さんによる出店が並んだほか、食材にこだわった飲食・食品販売の出店もあり、上質な大人の味わいを感じる市でした。

アートクラフト市「Village」

アートクラフト作家の出店が並ぶ アートクラフト作家の出店が並ぶ

作家によるワークショップ こだわりの食材を使った飲食の出店

こだわりの食材を使った飲食の出店 こだわりの食材を使った飲食の出店


楽寿の森マルシェ (7月18日)

こちらは地元のママさん作家を中心とした手作り雑貨などを販売するブースが数多く並んで、たくさんの親子連れで賑わっており、お昼時には地元人気飲食店ブースには長蛇の列ができるほどでした。

楽寿の森マルシェ

ママさん作家の出店が並ぶ 小道具・雑貨の出店

手作り雑貨が並ぶ出店 人気飲食店ブースには長蛇の列

親子連れで賑わう 園内の建物内にも出店


イベントの合間に楽寿園内を散策、小浜池越しに見る楽寿館や緑豊かな園路、韮山反射炉の模型などの見どころを楽しみました。

小浜池越しに見る楽寿館

緑豊かな園路 韮山反射炉の模型


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 橋下護所神社祭典2016 | トップページ | 蓮の華を楽しむ会2016 »

市・フリマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 橋下護所神社祭典2016 | トップページ | 蓮の華を楽しむ会2016 »