« ふじかわ夏まつり2016 | トップページ | 田宿川たらい流し川祭り2016 »

2016.08.20

富士市のはたらく見本市

7月31日、ふじさんめっせでイベント「富士市のはたらく見本市」が開催されました。東名電機グループの人材派遣会社「アイ・ブロード」が子供向けお仕事体験のイベントとして企画したもので、富士市内の企業・商店による多彩な体験ができるブースが軒を連ねた会場はたくさんの親子連れで賑わい、子供たちは手ほどきを受けながら思い思いにものづくりを楽しんでいる様子でした。

親子連れで賑わう「富士市のはたらく見本市」会場

クレープ焼き体験 ミニロールケーキ作り

ネイリスト体験

カンナ削り体験 水道工事体験


屋外には地元グルメの出店が並び、お仕事体験の合間に舌鼓を打つ光景が見られました。

屋外のグルメブース 屋外のグルメブース


このような子供向けお仕事体験イベント、ふじさんめっせで「キッズジョブ2016」が本日(8月20日)から2日間開催されます。

     8月20日・21日開催「キッズジョブ2016」


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« ふじかわ夏まつり2016 | トップページ | 田宿川たらい流し川祭り2016 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふじかわ夏まつり2016 | トップページ | 田宿川たらい流し川祭り2016 »