« 藤枝 峠のツリー&柏屋竹あかり | トップページ | 蒲原宵祭り&宿場まちバル »

2016.12.23

富士の山ビエンナーレ2016 旧加藤酒店イベント

10月末から約1か月間に渡って開催された現代アートの展覧会「富士の山ビエンナーレ2016」、富士本町にある旧加藤酒店では各種イベントが行われました。以下にその模様を紹介します。


◇ワンナイトバー・蔵元さんと試飲&懇親会 (11月4日・5日)

お店のカウンターにさまざまなドリンクとおつまみを用意して一夜限りのバーをオープン、2階の座敷では富士周辺の蔵元による地酒と料理を楽しむ催しもありました。

ワンナイトバー

ワンナイトバー ワンナイトバー

地酒と料理を楽しむ催し 地酒と料理を楽しむ催し


◇藝術喫茶"あしざわ" (11月13日)

地元の造形作家あしざわまさひとさんによる1日限りの喫茶。人形の頭にジューサーを仕込んだ「鼻血ジューサー」で絞ったジュースなどを提供したほか、動物マスクをかぶって記念写真などを楽しむこともできました。

藝術喫茶

藝術喫茶 藝術喫茶

藝術喫茶 藝術喫茶


◇昭和レトロ市 (11月19日)

古道具の石井さんによる昔懐かしい昭和レトロなグッズが店先に並んだほか、りぼんによる駄菓子の販売もありました。

昭和レトロ市

昭和レトロ市 昭和レトロ市


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 藤枝 峠のツリー&柏屋竹あかり | トップページ | 蒲原宵祭り&宿場まちバル »

イベント・祭り」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤枝 峠のツリー&柏屋竹あかり | トップページ | 蒲原宵祭り&宿場まちバル »