« 小澤一也 木工家具展 | トップページ | 富士の麓deおとなまつり2016 »

2016.12.16

富士ラーメンフェスタ

11月12日から2日間、富士湯らぎの里でイベント「富士ラーメンフェスタ」が開催されました。富士市内での本格的なラーメンのイベントはこれが初めて、静岡県内の人気ラーメン店9店舗が集合して創意工夫された自慢のラーメンを提供、ブース前には長蛇の列ができるなど、大いに賑わっていました。

ラーメンフェスタ開始直前 気合いを入れる各ラーメン店の店主

賑わうラーメンブース 賑わうラーメンブース

賑わうラーメンブース 賑わうラーメンブース

思い思いにラーメンを味わう人々


会場内にはラーメンブースのほかに「全国工場夜景サミットin富士」(12月17日開催)のPRや軽食・雑貨等の出店などがあったほか、ラジオエフの番組「フジヤマドライブ」の公開生放送も行われました。

「全国工場夜景サミットin富士」のPR

軽食等の出店 ラジオエフの公開生放送


今回のフェスタでいただいたラーメン、麺ダイニング花城と豚そば一番星(静岡市)のコラボ「濃厚!!鶏×豚骨!!肉SOBA」のトッピング全部のせと麺匠うえ田(熱海市)の「渚の担担麺」です。もっと食べたいと思いましたが、2杯でお腹いっぱいでした。次回開催の際には手軽に食べ比べができるようにハーフサイズも設定してもらえたら嬉しいですね。

麺ダイニング花城と豚そば一番星のコラボラーメン 麺匠うえ田のラーメン


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 小澤一也 木工家具展 | トップページ | 富士の麓deおとなまつり2016 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小澤一也 木工家具展 | トップページ | 富士の麓deおとなまつり2016 »