« 2017年 元日の富士市からの富士山 | トップページ | 戸塚洋二 ニュートリノ館 オープン! »

2017.01.05

箱根からの富士山と駅伝観戦

1月2日は毎年恒例の箱根駅伝観戦で箱根芦ノ湖畔に出掛けました。この日は穏やかな晴天で湖畔から綺麗な富士山を楽しめたほか、ここではなかなかお目にかかれない逆さ富士を見ることもできてラッキーでした。

穏やかな芦ノ湖に逆さ富士が映った

芦ノ湖と富士山の風景 芦ノ湖と富士山の風景

芦ノ湖と富士山の風景


駅伝往路ゴール地点付近は朝早い時間からたくさんの観客で賑わい、特設された大画面テレビで駅伝中継を見たり、駅伝グッズを買い求めたりする光景が見られました。

大賑わいの箱根駅伝往路ゴール地点

大画面テレビで駅伝観戦 グッズ等の販売


お昼過ぎ、選手はいよいよ箱根山中へ。駅伝コースの国道1号線を通過する選手たちを観戦、今年も青山学院大学がトップで通過して強さを見せつけました(写真は通過順に上位6校です)。

トップで通過 青山学院大学 2番目に通過 早稲田大学

3番目に通過 順天堂大学 4番目に通過 東洋大学

5番目に通過 神奈川大学 6番目に通過 駒澤大学


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!


|

« 2017年 元日の富士市からの富士山 | トップページ | 戸塚洋二 ニュートリノ館 オープン! »

富士山」カテゴリの記事

駅伝・陸上」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年 元日の富士市からの富士山 | トップページ | 戸塚洋二 ニュートリノ館 オープン! »