« 芦ノ湖トワイライト花火 | トップページ | 富士南地区三世代交流大集会2017 »

2017.02.13

たこたこあがれin富士山2017

1月15日、富士宮市北部の朝霧アリーナで新春恒例の凧揚げイベント「たこたこあがれin富士山」が開催されました。この日は大寒波の影響で日中も氷点下の厳しい冷え込みでしたが、会場は多くの親子連れで賑わい、思い思いに凧揚げや凧作りを楽しんでいました。

賑わう会場の朝霧アリーナ

凧作り 凧作り

凧揚げを楽しむ


このイベントの目玉、大きなタコの形をした3Dビッグカイト。富士山をバックにタコが泳ぐ光景は大変見応えあります。

3Dビッグカイト

3Dビッグカイト 3Dビッグカイト


凧揚げ以外にも、どんど焼きや太鼓演奏、飲食出店などの催し物もあり、ゆったりイベントを楽しむことができました。

どんど焼き どんど焼き

どんど焼き

太鼓演奏 飲食出店


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 芦ノ湖トワイライト花火 | トップページ | 富士南地区三世代交流大集会2017 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芦ノ湖トワイライト花火 | トップページ | 富士南地区三世代交流大集会2017 »