« 静岡肉祭 | トップページ | 海をつくろう »

2017.02.18

圓妙寺節分会2017

1月29日、田子浦中学校の西側にある圓妙寺で節分会が開催されました。境内ではマルシェイベント「I have a dream」が行われて、服や雑貨、スイーツなどのお店が軒を連ねて賑わいを見せ、来場者は縁日気分で思い思いに買い物や出店者とのふれあいを楽しんでいる様子でした。

マルシェ開催で賑わう圓妙寺境内

境内でのマルシェ風景 境内でのマルシェ風景

境内でのマルシェ風景 境内でのマルシェ風景


本堂前では水行が行われ、間近で冷水を被る光景は見応えありました。その頃には豆まきを待つ人も増えて、境内は賑やかさを増してきました。

豆まき開催で賑わいを増す本堂前

水行 水行

水行


節分会の締めくくりは本堂内での豆まき。たくさんの人で埋め尽くされた本堂内では豆や菓子がたくさん撒かれ、大いに盛り上がりました。

豆まき

豆まき 豆まき


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 静岡肉祭 | トップページ | 海をつくろう »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡肉祭 | トップページ | 海をつくろう »