« ふじさんパンマルシェ・なんでも富士山2017 | トップページ | 2017年 雁堤の菜の花と富士山 »

2017.03.15

滝川観音大祭2017

2月13日、富士市原田の滝川観音妙善寺(まちの駅「滝川のお観音さん」)で大祭が開催されました。毎年旧暦の1月17日に行われるこの祭りでは、秘仏の十一面千手観世音菩薩の御開帳や乗馬体験が行われたほか、境内には露店が軒を連ねて賑わいを見せました。

大祭開催の滝川観音妙善寺

賑わいを見せる露店 賑わいを見せる露店

本堂脇では乗馬体験が行われる

乗馬体験を楽しむ子供 秘仏が御開帳された本堂


今年は大祭の開催が2月中旬ということで、本堂裏の早咲きの桜が祭りの時にはまだ十分に咲かないのではと思いましたが、例年よりかなり早い開花で見頃の状態になっており、咲き誇る花と本堂の風景を撮ることができました。

咲き誇る早咲き桜と本堂の風景

咲き誇る早咲き桜と本堂の風景 青空に映える早咲き桜


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« ふじさんパンマルシェ・なんでも富士山2017 | トップページ | 2017年 雁堤の菜の花と富士山 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふじさんパンマルシェ・なんでも富士山2017 | トップページ | 2017年 雁堤の菜の花と富士山 »