« 東海・北陸B-1グランプリin富士 吉原会場 | トップページ | ふじさんパンマルシェ・なんでも富士山2017 »

2017.03.13

東海・北陸B-1グランプリin富士 閉会式

2月11日・12日の2日間、富士市内で開催されたご当地グルメでまちおこしの祭典「2017東海・北陸B-1グランプリin富士」、2日間の全日程が終わって夕方からラ・ホール富士の多目的ホールで閉会式が行われました。

まずは市長からの挨拶、2日間で16万7000人(1日目7万8000人、2日目8万9000人)の来場者があったことが報告されました。

富士市長の挨拶

富士山マンも登場 ホールに集合した出展団体


いよいよ閉会式の注目イベント、2日間に渡って行われた来場者の箸による投票の結果発表です(開催地の富士つけナポリタン大志館と東海・北陸以外のゲスト団体は投票対象外)。5位以上が入賞となります。

5位はめいほう鶏ちゃん研究会(岐阜県郡上市)!

5位 めいほう鶏ちゃん研究会 5位 めいほう鶏ちゃん研究会


4位は高浜とりめし学会(愛知県高浜市)!

4位 高浜とりめし学会 4位 高浜とりめし学会


ブロンズグランプリは津ぎょうざ小学校(三重県津市)!

ブロンズグランプリ 津ぎょうざ小学校 ブロンズグランプリ 津ぎょうざ小学校


シルバーグランプリは富士宮やきそば学会(静岡県富士宮市)!

シルバーグランプリ 富士宮やきそば学会 B1fuji_close11


そして、ゴールドグランプリの栄冠に輝いたのは西伊豆しおかつお研究会(静岡県西伊豆町)となりました。おめでとうございます!

ゴールドグランプリ 西伊豆しおかつお研究会

ゴールドグランプリ 西伊豆しおかつお研究会 ゴールドグランプリ 西伊豆しおかつお研究会


上位3団体の代表が金・銀・銅の箸を持って記念撮影。祝福ムードに包まれました。

上位3団体の代表による記念撮影


フィナーレは全員でB-1グランプリソング「この街と」を熱唱、富士つけナポリタン大志館特命全権大志ボンジョルノ小川さんの胴上げなども行われました。2日間天気に恵まれて成功裏に終わったことや、地元富士市での開催にこぎつけたこれまでの努力など、さまざまな想いが込み上げたホールは感動の渦に包まれました。

フィナーレは全員でB-1グランプリソング「この街と」を熱唱

フィナーレは全員でB-1グランプリソング「この街と」を熱唱 フィナーレは全員でB-1グランプリソング「この街と」を熱唱

感動に浸る ボンジョルノ小川さんの胴上げ

最後はガッツポーズで締める


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 東海・北陸B-1グランプリin富士 吉原会場 | トップページ | ふじさんパンマルシェ・なんでも富士山2017 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海・北陸B-1グランプリin富士 吉原会場 | トップページ | ふじさんパンマルシェ・なんでも富士山2017 »