« 工場夜景×かぐや姫撮影会 | トップページ | お寺でマルシェ@本妙寺 2017年3月 »

2017.03.28

富士工場夜景カメラ女子ツアー

前記事に続いて富士市の工場夜景撮影イベントの紹介です。3月4日、富士工場夜景事業推進協議会による女性を対象にした撮影イベント「富士工場夜景カメラ女子ツアー」が開催されました。

参加者はジヤトコ前駅の近くにある富士市教育プラザに集合、地元写真店「アオキカラー」の青木洋一さんによる工場夜景撮影の講義や富士工場夜景倶楽部員のサポートを受け、夜景撮影に最適なカメラの設定や三脚を使った撮影方法などを確認しました。また、講義の合間にはお茶菓子のサービスも行われました。

富士市教育プラザでの講義

富士工場夜景倶楽部員のサポート 富士工場夜景倶楽部員のサポート

お茶菓子のサービス カメラの設定や三脚の使い方の確認


講義終了後、ジヤトコ前駅から岳南電車に乗って比奈駅で下車。車内を消灯して日暮れとともに暗くなる車内から沿線の工場などの風景を楽しんだり、比奈駅ホームで電車などの撮影を楽しんだりしました。

ジヤトコ前駅から岳南電車に乗車

沿線の風景を楽しむ 沿線の風景を楽しむ

比奈駅で下車

比奈駅ホームで撮影 夕暮れ時の比奈駅駅舎


比奈駅から歩いて興亜工業へ。参加者は思い思いに灯りがついた夜の工場の撮影を楽しんだほか、工場をバックに記念写真を撮影するサービスも行われました。

興亜工業に到着

工場夜景撮影する参加者 工場夜景撮影する参加者

工場夜景をバックに記念撮影サービス


続いて沼川沿いにある鈴川エネルギーセンター(石炭火力発電所)へ。ここでは穏やかな水面に映る工場夜景の撮影を楽しめたほか、地元の人気洋食店「KICHI TO NARU KITCHEN」による具だくさんスープとケークサレ(総菜ケーキ)が振る舞われ、撮影で冷えた体が温まると好評でした。

鈴川エネルギーセンターでの撮影

水面に映る工場夜景 水面に映る工場夜景

KICHI TO NARU KITCHENのスープなどが振る舞われる

具だくさんスープ ケークサレ


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 工場夜景×かぐや姫撮影会 | トップページ | お寺でマルシェ@本妙寺 2017年3月 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工場夜景×かぐや姫撮影会 | トップページ | お寺でマルシェ@本妙寺 2017年3月 »