« 富士美術研究所作品展2017 | トップページ | 天間地区梅まつり2017 »

2017.03.25

岩松北地区梅まつり2017

2月26日、岩本山公園を会場に「岩松北地区梅まつり」が開催されました。岩本山公園観梅シーズンの中心的イベントとして、毎年2月下旬に岩松北地区住民の手によって行われており、今年で18回を数えます。地区住民による各種模擬店が設けられた芝生広場はたくさんの人で賑わい、踊りや投げ餅などが行われたステージは盛り上がりを見せました。また、今年は富士市制50周年を記念した植樹も行われました。

「岩松北地区梅まつり」開催の岩本山公園

開会式での鏡割り 富士市制50周年の記念植樹

たくさんの人で賑わう会場

賑わう模擬店 甘酒のサービス

ステージでの踊り

ステージでの踊り ステージでの踊り

盛り上がる投げ餅


祭りが行われたこの日の梅園は梅の花が全体的に見頃を迎え、園路はゆったり散策しながら思い思いに楽しむ人々で賑わいました。

見頃の梅園

多くの人で賑わう梅園内 多くの人で賑わう梅園内


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士美術研究所作品展2017 | トップページ | 天間地区梅まつり2017 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士美術研究所作品展2017 | トップページ | 天間地区梅まつり2017 »