« アルティメットドリームカップ2017 | トップページ | Fuji魅力発見「夜散歩」 »

2017.04.14

静岡おでんフェア2017

3月10日から3日間、静岡市中心部の青葉シンボルロードで開催された「静岡おでんフェア」に足を運びました。会場には静岡市を代表するご当地グルメで、継ぎ足された黒い煮汁や黒はんぺん・牛スジなどの具材が特徴の「静岡おでん」を提供する店舗が軒を連ねたほか、全国各地のご当地おでんの出店や静岡の地酒を味わえるコーナーなどが設けられて多くの人で賑わい、普段なかなかできないおでんの食べ比べなどを楽しんでいました。

静岡おでんフェア開催の青葉シンボルロード

おでんの出店 おでんの出店

おでんの出店 静岡の地酒コーナー


今回のイベントでいただいたおでんです。人気の具材が入った静岡おでんとホタテ巾着が入った陸前高田のおでんを味わいました。

静岡おでん 陸前高田のおでん


このイベントのついでに、おでんフェア会場の近くにある居酒屋「Kitchen味人」で富士市のご当地グルメ「つけナポリタン」を提供しているということで立ち寄り。富士市出身の店主さんが富士の名物料理を提供したいとの思いから登場したもので、バジルの風味と温泉玉子・チーズのこくが合わさった洋風テイストのつけナポをじっくり味わいました。

Kitchen味人のつけナポリタン

つけナポを味わう Kitchen味人の看板


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« アルティメットドリームカップ2017 | トップページ | Fuji魅力発見「夜散歩」 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルティメットドリームカップ2017 | トップページ | Fuji魅力発見「夜散歩」 »