« ふじかわパンフェスタ | トップページ | 2017年 桜と富士山の風景 »

2017.04.17

ASHITAKA LOCAL MARKET

3月18日、沼津市愛鷹地区の空き地で開催されたイベント「ASHITAKA LOCAL MARKET」に足を運んでみました。住民の手によって地区の魅力を発信しようと企画されたこのイベントでは、地区内にある飲食・グルメ・雑貨等の店舗を中心に出店が軒を連ねて多くの来場者で賑わい、出店者との交流を楽しんでいる様子でした。

賑わうマーケット会場

出店風景 出店風景

出店風景 出店風景


ステージではミニライブやパフォーマンスのほか、地元出身の3人の女性が魅力を語り合うアシタカトークも行われました。

ステージでのミニライブ

地元出身の女性によるアシタカトーク フットボールのパフォーマンス


会場の一角には大きな黒板が設置され、子供たちが思い思いに絵を描いていました。

大きな黒板に絵を描く子供たち


このイベントに出店していた武井牧場の牛乳かんてんとアイスキャンディーをゲット、ステージを見ながら美味しくいただきました。

武井牧場の牛乳かんてん 武井牧場のアイスキャンディー


会場ではこのイベントの出店者の素顔や愛鷹の魅力を紹介した素敵な冊子が配布されていました。富士市外ではありますが、手作り感のあるローカルな魅力が詰まったイベントで足を運んでみて良かったです。

会場で配布されたイベントの冊子


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« ふじかわパンフェスタ | トップページ | 2017年 桜と富士山の風景 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふじかわパンフェスタ | トップページ | 2017年 桜と富士山の風景 »