« 第一建設まるごと大感謝祭2017 | トップページ | BEPPINマルシェ 2017年春 »

2017.05.17

第3回富士山れんげまつり

4月16日、富士市東部の田園地帯で「富士山れんげまつり」が開催されました。3回目となった今年は天気に恵まれて、このイベントが始まって以来初めてタイトル通りに富士山とれんげの競演を楽しめました。

ステージは「富士山晴ればれ音頭」の大合唱で幕を開け、須津地区のよさこいチーム「桜湖頭」による演舞や、地元で人気を集める結花乃さん・双子デュオ「ぴのん」などによるライブが繰り広げられ、イベントを盛り上げました。

富士山が見える好天に恵まれたれんげまつり会場

結花乃さんのライブ ぴのんのライブ

よさこい演舞


れんげ咲く田んぼの畦道には地元グルメ・農産物などの出店が軒を連ねて賑わいを見せたほか、やぎと触れ合えるコーナーやクラシックカー展示もあり、来場者は富士山とれんげの風景を眺めながら思い思いにイベントを楽しんでいました。

賑わうれんげまつり会場

出店が軒を連ねる 出店風景

咲き誇るれんげを楽しむ

やぎとの触れ合い クラシックカーの展示も


今回のれんげまつり、イベント開催中に何とあのドクターイエローが通過! 富士山とれんげとともに楽しむことができました。なかなかお目にかかれない貴重な光景に、皆さん大喜びでシャッターを切っていました。

れんげ畑からのドクターイエローと富士山の風景

れんげ畑からのドクターイエローと富士山の風景 疾走するドクターイエロー


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 第一建設まるごと大感謝祭2017 | トップページ | BEPPINマルシェ 2017年春 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一建設まるごと大感謝祭2017 | トップページ | BEPPINマルシェ 2017年春 »