« あっぱれ富士2017 | トップページ | 田舎時間 春 2017 »

2017.05.26

Light My Fire!

前記事のあっぱれ富士と同時に、フェスイベント「Light My Fire!」(通称:ライトマ)が4月22日に富士市中央公園でありました。「僕たちの公園をもっと遊びつくす!!」をコンセプトに、音楽ライブ・アート・クラフト・フード・ライフスタイルが融合した複合型フリーフェスとして初開催されたものです。

芝生広場にはちょっとしたボルタリングを楽しめるクライミングウォールや自由にお絵描きができるスペースなどが設けられて、子供たちが思い思いに楽しんでいたほか、ライブペイントなどのアートパフォーマンスを各所で見ることもできました。

ボルタリングを楽しむ子供たち

お絵描きスペース 思い思いにお絵描きを楽しむ

思い思いにお絵描きを楽しむ ライブペイント


会場内には市内外から集まった魅力的な飲食(いわゆるフェス飯)や雑貨の店が数多く出ていたほか、ハンモックなどでアウトドア気分を味わえるブースやクラフトビールを楽しめるブース、巨大テントのバーもあって、来場者は飲食や買い物を楽しみながらゆったりとした時を過ごしていました。

出店ブース

出店ブース 出店ブース

出店ブース アウトドア気分を味わえるブース

リフレクソロジーを行うテント 巨大テントのバー


こちらは野外ステージでのライブ風景、個性あふれるアーティストが次々に登場して多彩なジャンルの演奏を繰り広げ、イベントを盛り上げていました。

野外ステージでのライブ

野外ステージでのライブ 野外ステージでのライブ

野外ステージでのライブ


夕暮れ時からはキャンドルやリキッドライティングなどで会場が彩られ、素敵な夜のひと時を過ごせました。緑豊かな公園での多様な過ごし方・遊び方を提案するフェスイベント、来年はもっとパワーアップして開催されることを期待したいですね。

夜のステージ風景

木に付けられた明かりが素敵な雰囲気を演出 夜のバー風景

キャンドルの灯りを楽しむ

キャンドルに彩られたDJブース ライトマをイメージしたオブジェ


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« あっぱれ富士2017 | トップページ | 田舎時間 春 2017 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

音楽・コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっぱれ富士2017 | トップページ | 田舎時間 春 2017 »