« うみべのキャンドルアート | トップページ | 富士宮商工フェア2017 »

2017.06.24

富士のふもとの大博覧会2017

5月27日から2日間、ふじさんめっせでイベント「富士のふもとの大博覧会2017」(通称:ふもと博)が開催されました。今年は同日開催の富士宮商工フェアと被ったため、特に富士宮方面の出店が減ってやや寂しさを感じましたが、屋外には地元グルメの店舗、屋内には地元食材や健康に関するブース、富士山周辺の市町をPRするコーナーが設けられ、来場者は思い思いにグルメを味わったりしてイベントを楽しんでいる様子でした。

屋外のグルメブース

屋外のグルメブース 屋外のグルメブース

屋内の食材ブース

屋内の食材ブース 屋内の食材ブース

富士山周辺の市町をPRするコーナー


ステージでは富士山周辺のご当地キャラが集合して撮影会が行われたほか、サッカー元日本代表の福西崇史さんと市川大祐さんのトークショーが行われました。また、富士市のかぐや姫や裾野水ギョーザのキャラ「すぅちゃん」も登場して愛嬌を振る舞っていました。

ご当地キャラ大集合

サッカー元日本代表トークショー 富士市かぐや姫とすぅちゃん


会場でいただいたグルメは、富士市の人気ラーメン屋さんタブー・ザ☆ボニートの「フジマルG・T」。富士の豚と西伊豆の鰹節でとった濃厚魚介豚骨に、富士の野菜や金沢豆腐店のスイーツがんもが入った創作ラーメンで、富士のふもとの新商品賞に輝きました。

富士のふもとの新商品賞に輝いたタブー・ザ☆ボニートの「フジマルG・T」


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« うみべのキャンドルアート | トップページ | 富士宮商工フェア2017 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うみべのキャンドルアート | トップページ | 富士宮商工フェア2017 »