« ふじのみや・まちなかアートギャラリー2017 | トップページ | 富士のふもとの大博覧会2017 »

2017.06.23

うみべのキャンドルアート

5月27日、沼津市の千本浜海岸で開催されたイベント「うみべのキャンドルアート」を見物しに行ってきました。キャンドル見物の前に立ち寄った沼津港では、食べ歩き・飲み歩きを楽しむバルイベント「ぬまづ港の街BAR」が開催され、たくさんの人で賑わって思い思いに飲食を楽しんでいる様子でした。

「ぬまづ港の街BAR」開催で賑わう沼津港

港周辺の飲食店でバルを楽しむ人々 特設のバーカウンターも登場


会場の千本浜海岸に移動。キャンドルアートの実行委員やボランティアによる点灯作業が行われていました。この日は富士山が良く見える好天に恵まれ、沈みゆく綺麗な夕陽を存分に楽しめました。

会場の千本浜海岸

キャンドル点灯作業 キャンドル点灯作業

夕陽とキャンドル点灯作業 海岸から見る綺麗な夕陽


キャンドルの点灯作業が終わり、日暮れとともにほのかな灯りが浮かび上がってきます。

日暮れとともに浮かび上がるキャンドルの灯り

日暮れとともに浮かび上がるキャンドルの灯り 日暮れとともに浮かび上がるキャンドルの灯り


夜景が綺麗に見えるトワイライトタイムになり、会場は多くの親子連れで賑わいました。富士山をバックに無数のキャンドルが灯る幻想的な光景を撮ることができて嬉しい気分、海辺での素敵な夜のひと時をゆったり過ごせました。

富士山をバックにキャンドルが灯る幻想的な光景

富士山をバックにキャンドルが灯る幻想的な光景 富士山をバックにキャンドルが灯る幻想的な光景

親子連れで賑わう キャンドルで描かれた絵


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« ふじのみや・まちなかアートギャラリー2017 | トップページ | 富士のふもとの大博覧会2017 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふじのみや・まちなかアートギャラリー2017 | トップページ | 富士のふもとの大博覧会2017 »