« 藤枝おんぱく「新茶の香り満ちる産地訪問」 | トップページ | 富士アセチレン工業60周年大感謝祭 »

2017.07.03

岩本山公園あじさい開花状況 2017年7月1日

富士市のあじさいの名所、岩本山公園の開花状況です。7月1日現在、早くから咲いていた花は徐々に色褪せてきたものがありますが、全体としてはまだ十分に咲き誇る花を楽しめる状態です。この日は蒸し蒸しとした陽気でしたが、青系のあじさいが爽やかな気分にさせてくれました。

まだ十分に楽しめる岩本山公園のあじさい

咲き誇る青系のあじさい 咲き誇る青系のあじさい

園路の両脇に咲き誇るあじさい

爽やかな気分にさせてくれる 爽やかな気分にさせてくれる


岩本山の麓にある実相寺祖師堂のあじさいはまだ見頃の状態が続いており、風情を感じる雰囲気を楽しめます。

実相寺祖師堂のあじさいはまだ見頃

こちらは赤紫色のあじさいが中心 こちらは赤紫色のあじさいが中心


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 藤枝おんぱく「新茶の香り満ちる産地訪問」 | トップページ | 富士アセチレン工業60周年大感謝祭 »

花・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤枝おんぱく「新茶の香り満ちる産地訪問」 | トップページ | 富士アセチレン工業60周年大感謝祭 »