« アトリエパセリ作品展2017 | トップページ | powa*powa 2017年7月 »

2017.07.31

浮島ひまわり祭り

7月15日、富士市から比較的近い沼津市浮島地区のひまわり畑「浮島ひまわりらんど」で、イベント「浮島ひまわり祭り」が開催されました。この日は夏の青空が広がって、見頃を迎えてきたひまわりが良く映えており、来場者は思い思いに写真に収めたり記念撮影をしたりするなど、ひまわりを存分に楽しんでいる様子でした。

ひまわり祭り開催の浮島ひまわりらんど

ひまわり畑を撮る人 咲き誇るひまわり

高台からひまわり畑を楽しむ

高台からひまわり畑を楽しむ ひまわり畑をバックに記念撮影


ひまわり畑の脇では地元農産物や飲食など売る出店が集まった「浮島ニッコリ市」を開催。賑わいを見せていました。

ひまわり畑の脇では「浮島ニッコリ市」を開催

賑わう市 思い思いに買い求める人


富士山が見える好天の日に再び訪問。祭りの日には見れなかった咲き誇るひまわりと富士山の素敵な夏の風景を楽しめました。

ひまわりと富士山の風景 ひまわりと富士山の風景


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« アトリエパセリ作品展2017 | トップページ | powa*powa 2017年7月 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

花・自然」カテゴリの記事

コメント

元気になれるひまわり、ありがとうございます
今日一日暑さ見負けず頑張れます。

投稿: 小嶋いそ子 | 2017.07.31 10:33

小嶋いそ子さん

ありがとうございます。
自分も咲き誇るひまわりから元気をたっぷりもらいました!

投稿: Taitan | 2017.08.27 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトリエパセリ作品展2017 | トップページ | powa*powa 2017年7月 »