« 石垣幸秀ガラス展「DISPOSITION」 | トップページ | 岳鉄「名月電車」 »

2017.11.09

mitecoまつり

9月末に静岡市葵区の文化施設サールナートホールで開催されたイベント「mitecoまつり」に足を運んでみました。これは静岡県内の面白いネタを取材して発信するWEBマガジン「miteco」が企画したもので、ネットを飛び出して人と人がつながるリアルな文化祭的イベントとして行われました。

会場の各所でmitecoに取り上げられた飲食や雑貨の店が出ており、出店者との会話を楽しみながら思い思いに買い物を楽しんだり、グルメを味わったりしていました。

mitecoまつり開催のサールナートホール

飲食の出店 雑貨等の出店


ホールではmitecoで取り上げた静岡を盛り上げる活動をしている方々が登場したトークセッションや音楽ライブが行われました。トークセッションでは「どこまであるある!? 静岡のモザイク文化」、「静岡横断! 静岡のローカルコミュニティを創る人々」、「静岡出身WEBライター集合! 発信者から見る静岡の宝」という3つのテーマで、地元愛あふれる熱いトークが繰り広げられました。

「静岡横断! 静岡のローカルコミュニティを創る人々」では、富士市吉原商店街にあるMARUICHI BLDG.1962(マルイチビル)の運営に携わるIppei Tamuraさんも登場し、マルイチビルでの人と人をつなぐコミュニティ活動について熱く語っていました。

トークセッション

トークセッション

トークセッション ライブ


会場内ではmitecoライターでフォトグラファーのTakashiさんによる静岡県内の風景を撮った写真展があり、富士市内から撮られた素敵な富士山写真も見ることができました。これからも静岡の面白く有益な情報発信に期待しています!

Takashiさんの写真展 Takashiさんの写真展


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 石垣幸秀ガラス展「DISPOSITION」 | トップページ | 岳鉄「名月電車」 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣幸秀ガラス展「DISPOSITION」 | トップページ | 岳鉄「名月電車」 »