5月3日、富士市吉原にある妙祥寺などでイベント「吉原寺音祭」が開催されました。今年はイベント開催10周年と妙祥寺開創700年を記念して規模を拡大し、吉原商店街北西側にある保泉寺や内藤金物店脇の道路も会場に加えて盛大に行われ、たくさんの人で賑わいました。
メイン会場の妙祥寺では、境内に地元人気飲食店や雑貨等の出店が軒を連ねたほか、吉原祇園太鼓セッションも行われ、縁日のような賑わいぶりを見せました。
こちらは今回新たに加わった保泉寺の会場です。境内にアクセサリー雑貨やパン・有機野菜などの出店が並びました。
妙祥寺と保泉寺をつなぐ内藤金物店脇の道路は「よしわら石蔵小路」と銘打って初の歩行者天国が実施されました。ここでは居酒屋やバーの出店がいくつかあり、昼飲みを楽しめるようになっていました。
メインイベントの妙祥寺本堂でのライブ。今回は10周年記念でエゴラッピンのスペシャルライブも行われて大盛況、入場制限がかかるほどでした。
今回の寺音祭でいただいたものです。順番に小さな八百屋さんのつけナボー(スティック状のパンをつけナポリタンのスープにつけていただく)、笑みやの静岡おでん、KOTETSUのチリビーンズ&ライス、RUDIEのジャークチキンです。ライブとともに美味しいものも存分に楽しめました。
吉原の街では来週末の6月9日(土)・10日(日)の2日間、東海一の祇園「吉原祇園祭」が盛大に開催されます!
☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!
最近のコメント